

薬キャリ1st2016会社説明会参加

昨日は、雨の中、大阪梅田スカイビルで開催された薬キャリ1st2016の会社説明会に参加させて頂きました。
事前予約は20名と聞いてはいましたが雨だからかな
ブースを回っているのは9名の学生だったような・・・
しかし当社のブースには6名・・・意外と感動したのが調剤薬局希望の学生さんが多い、そして皆さん在宅がしたいって
頼もしいお話です。ブースに立寄って頂いた学生さんありがとうございました。
思い起こせば15年前はじめて新卒採用に成功したのが梅田スカイビルでした。今回も縁があればいいな・・・っと思います。

会社説明会開催

薬剤師さ~ん
明日、会社説明会(2016年卒対象)に参加します。
2015年卒の方も是非、ご参加下さい。
オーナー自ら、ブースにいますので薬学生の皆様ご参加ください。

↓事前予約受付中↓ ※今ならクオカードがもらえます
https://agent.m3career.com/1st_event/osaka_0329.html

梅田スカイビル
〒531-0076 大阪府大阪市 北区大淀中1−1−88 タワーウエスト10階 アウラホール
JR大阪駅、地下鉄梅田駅、阪急梅田駅より徒歩9分

お仕事説明会

多職種連携薬局!アンシン薬局お仕事説明会開催
アンシン薬局2015NEWスタッフ募集!!
3月14日(土)13:00-17:00
兵庫県尼崎市七松町1丁目3−1 フェスタ立花南館
JR立花駅 徒歩1分
yakuzaisi

立花店リニュアルオープンのお知らせ

皆様に愛されて12年まもなく立花店が生まれ変わります。FB立花RW

どうなる改定・どう動く薬局

昨日のブログのとおり、新調剤点数の発表がありました。
アンシン薬局はどうなるのか?

従来の24点(新25点)についてはそのまま残し、新たに受付回数月間2,500回超、集中率90%超が追加で設定された。
さらに未妥結減算として、9ヶ月経過後の妥結率が50%未満の場合10点減点の31とし、25点の先は19点となった
この新しい面前対応2,500回及び90%の薬局は24時間開局によって40点になる。

これで、夜の屋台のように大病院前に立ち並ぶ薬局の運営に支障がでてくるのでは・・・
小言になるが大病院前に立ち並ぶ薬局が少し減ってくれればありがたい。
我々、地域密着型薬局は、もっともっと患者さまに密着したサービスがしたい。地域に支える薬局になるために・・・

なのに薬剤師が不足している。だから・・・
少し大病院前に立ち並ぶ薬局が減ってくれれば・・・
薬剤師が地域の薬局に潤ってくるのでは・・・と思う

手前味噌になるが、昨日店舗巡回し、どの店舗の薬剤師さんも親切に患者さま目線で応対してくれて嬉しかったです
私は時々、子供を小児科などに連れて行き隣の薬局に行って薬局の応対に幻滅することがある。

アンシン薬局は、もっともっと地域に支える薬局になって地域に支えられる薬局になりたいと思います

[現在募集中]
アンシン薬局 本店    常勤薬剤師
アンシン薬局 本店    パート薬剤師
アンシン薬局 在宅事業部 常勤薬剤師
アンシン薬局 立花店   パート薬剤師

続きを読む

プロフィール

ansin89

Author:ansin89
アンシン薬局オフィシャルブログ!

■アンシン薬局WEBサイト
http://www.ansin89.co.jp/

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
